★2008ケータイ国盗り合戦が始まります★

去年、一昨年から知っていた国盗りファンの皆様、
今年から初参戦の皆様、
こんにちは!!
いよいよ待ちに待った『ケータイ国盗り合戦』が始まります。

昨年、一昨年と、日本全国、北から南まで各地で熱い戦いを繰り広げた
あの国盗り合戦が、以前にも増しパワーアップして今年も帰ってきました。
本日正午から、いよいよ開幕です!!

この『国盗り情報局』では、今後マピオンからの開発日記や、国盗りTips、色々な情報を
お届けしていきます!!
それではさっそく、今年のポイントをご紹介しましょう!!

★今年のパワーアップポイント

◆その1◆
今度の国盗りはずっと終わらない!?

誰でも、いつでも、どんな時でも、出来るように
今度の国盗りは終わりなし。
つまり、今でも、終わらないんです!!
期間をきにしないで 自分のペースで楽しめる。
それが新しい国盗りです!!

◆その2◆
去年の倍!!600国!!天下統一を目指せ!!

今年の大きな変化の一つ。それは国数。
2005年度で3人、2006年では17人、2007年ではなんと51人と
合計71人の天下統一が生まれた国盗り合戦。
そして、2008年今年はどんなドラマが待ち受けているのか!?
この71人を上回る天下人がどれだけ生まれるのか?
考えただけでワクワクしますね!
(キャンペーン終了後には更なる達成者、他の数人は2周もしてたり、、、言葉になりません!)
今年は更なるエリア調査を兼ねてナント!!600国を作り出しました!
これによって、
コールデンウィークに一気にスパートをかける人も、
のんびり自分のペースで楽しむ人も、
そう、誰でも楽しめる国盗りがここにNewオープンです!!

◆その3◆
クイズもパワーアップ!!

クイズも一新!!ゲームセンターのクイズゲーム問題の半分以上の
問題を作っていることで有名なクイズプランナーのもと、
戦国クイズが非常に面白いものになりました。
そして、なにより、日本全国の正解率や、お友達の正解率と競争ができる!!
ここにクイズ合戦の火蓋も切って落とされました!!

◆その4◆
思いでを残そう!!

今年も、去年好評だった『勝ち名のり』が『オモイデ帳』に名前を変えて
更にパワーアップ!!
今回はオモイデ帳に公開や非公開を設定できるので、思いのままに、
あなたの大切な旅の記憶を書き残すことが出来ます。
日本各地を移動しながら、次々と国盗りをする旅は、時には孤独なもの…。
そんな時には、同じ国で戦う同士(?)のオモイデ帳を見れば励まされるかもしれませんよ!

◆その5◆
プロフもパワーアップ!!

あなたのプロフ書いて、友達と見せ合おう!
あなたの自己紹介を見せて、友達と国盗り合戦!!
さあ、あなたも早速登録を。一緒に国盗りしてみませんか??
※攻略法については、昨年、一昨年ブログにコメントで登場した皆さんが
色々と解説してくれています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

◆その6◆
これからも、次から次へ楽しい遊び満載!!
 
・今後は貯めたコバンで、アバターを購入!
自分だけのお気に入りアバターを作ることが出来ます!
 
・自分の城下町、お城を構築!!今度の築城は簡単にはいきません。
時にはコバンを使い、時には国盗りを沢山してやっとの思い出自分だけの
愛着のあるお城を作っていただきます!!
・国盗り白地図帳は自分が盗った国をメモする機能です。
盗った国の色が変わり、一目で国盗り具合がわかります!
そんな便利ツール使いたくないですか?

◆お知らせ◆

今回はよりいっそうの期待を寄せてくださったユーザー様が心待ちにしていた
機能のアバターシステムですが、今回集中アクセスに耐えられず再度見直し、
再構築をさせていただくことになしました。
心待ちにしていただいたユーザー様には大変申し訳ございませんが、
アバター機能再オープンまで今しばらくお時間をいただけますようよろしくお願いいたします。
更にパワーアップした、アバターをお届けできるよう
スタッフ一同全力で取り組んでまいりますので
そのほかのパワーアップした国盗りでお楽しみくださいませ。

この記事をシェアする

この記事をシェアする