旧車でドライブ!宇奈月温泉

どうもーー!こんにちは!
鷹狩りを担当しているディレクターのニシザワです!

ウナナ ウナナ ウナズキマーチ♪という事で、5月末に宇奈月温泉へと行ってきました!
父の趣味でもある旧車でのドライブです!懐かしいー!と思う方もいらっしゃるのでは?

image (1)
宇奈月温泉まで、こちらの2台で行ってきました!

■越中境で鱒寿司

途中2回の休憩をとり、東京⇒富山まで車を走らせること5時間ほど…越中境PAに到着!

富山といえば!ということで、お昼ごはんに鱒寿司をいただきました♪

PA外の日陰には机とベンチが設置されており、ゆったりと食事を取ることができました!

駐車場の向こう側には日本海も見え、北陸に来たんだなーと実感できました(笑)

image (2)image

休憩中に母と奥様は、草を引っ張り合って遊んでおりました(笑)
調べてみると、オオバコ相撲と言うのですね。名称を初めて知りました…

十分に休憩を取り、いよいよ宇奈月温泉へ向かいます!

■宇奈月温泉とトロッコ電車

越中境PAを出てから宇奈月温泉までは、あっという間に着いてしまいました!
車は宿泊予定のホテルに駐めさせていただき、まずは宇奈月温泉駅前へ♪

image1
駅前には温泉噴水が!少し熱いぐらいでした

宇奈月温泉駅の横を抜け、トロッコ電車に初めて乗車してきました♪

車内アナウンスは、室井滋さんで驚きました(笑)

景色を楽しみながら、黒部峡谷の歴史に触れることができ大満足!

image (4)image (5)
高所恐怖症の僕には、鐘釣橋は高すぎました(笑)

■旧車集合!

トロッコ電車を満喫し、宿泊予定のホテルへ戻ると…

image (13)
ハンドメイドから量産丸目。もちろん角目も集合!

今回の旅行のメインは、こちらの旧車で富山湾ツーリング!

全部で15台もの旧車が集まりました!同じ車が綺麗に駐車場に並ぶと絵になりますね(^^)

■ツーリングと新湊大橋

翌日は富山湾ツーリングを満喫♪

天気にも恵まれ、15台の車でツーリングを楽しんで参りました(^^ゞ

image (7) image (10)
海王丸パークから、新湊大橋と海王丸♪

2年前に開通した新湊大橋はとても大きく、車で通過するのがとても気持ちが良かったです!

場所は異なりますが、某CMのようにグーン・ダーン!と思わず言ってしまいました(笑)

最終目的地で海王丸パークに行ったのですが、大きな船の海王丸と新湊大橋は圧巻でした♪

有名な富山湾の蜃気楼を見ることはできませんでしたが、ツーリングという形で富山を満喫しました(^^)

みなさまも良い旅、良い国盗りを楽しんでくださいませー!