2012春の宴レポート&2012夏の宴開催! そのに。

第一部の様子はコチラ
0507_06.jpg ■16:40~
第二部開演
→第二部のスタートもHIROZさんの演目から。
今回は、この宴のためだけの演目をHIROZさんが作ってくれました。
国盗りの殿がリアルになって登場したら…
というシチュエーションでした。
イケメンHIROZさんのふんどし一丁姿……
…素敵でした。。。
0507_07.jpg この間、東京都交通局様より、
「国盗り徳川埋蔵金」キャンペーンで実際に使用したポスターをいただき
急遽、争奪じゃんけん大会に。
弊社浜矢による熱いじゃんけん大会が行われました。
■16:55~
国盗りクイズ
→毎回恒例の、国盗り(マニアック)クイズです!
実は、事務局全員が万点取れるか不安になるくらい
難しいというこの問題。
どんなものがあったかというと……
0507_08.jpg ▼リゲイン×国盗り企画で登場した緒に娘の名前は次のうちどれでしょうか?
 A ランちゃん
 B やすこ
 C 鬼っこ
 D しずか
さてさて、みなさまおわかりになりましたでしょうか?
0507_09.jpg 答えは「やすこ」
はい。ブーイングのお声聞こえますけれども。
知らなくて当然のクイズでしたね。
ただ、このような問題を入れていかないと、
皆様、国盗りに詳しすぎて
勝敗が決まらないのですよ。
というわけで、このような運でしか答えられないような
クイズも入れてみたりしました。
ちなみに、こんな問題も。
0507_11.jpg ▼去年開催された「国盗りおにごっこ」で、攻略駅でなかったのは?
 A 中延
 B 自由が丘
 C 大倉山
 D 池尻大橋
0507_10.jpg 答えは「池尻大橋」です。
こちらは、ほぼ100%正解!だったのではないでしょうか。
今年も問題になるかもですので
ぜひぜひ、お忘れなきように♪
0507_12.jpg カンニングはだめですよwww
そして、その後は交流会になり
「事務局かわら版」が始まります。
0507_14.jpg 宴のかわら版では、サイト内でも発表していない情報を
会場に来ている方にだけお知らせするというコーナーです。
今回は
こんなのとか
0507_15.jpg これは、現在開催中の「国盗りおにごっこ2012」のことですね。
0507_13.jpg ばればれのこんなのとか。
ちょっとだけ得した気分になっていただければ幸いです。
今年の春の宴は、こんな感じで終了です。
いかがでしょうか?
次回は「夏の宴」と称して
「冬の陣」達成証書授与式を開催する予定です。
日にちは7/7。
0507_16.jpg 詳細がきまりましたらまたお知らせいたします。
夏の宴は、春の宴とはちょっと違うイベントにできたらなーと思っていますので、
前回ご来場の方もぜひぜひお越しください。
まだ、国数10国くらいしか取ってないという方でも大丈夫!
ひとりで参戦という方もご安心を。
帰りには絶対友達いっぱいできちゃってますから。
ではでは、事務局一同、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
そして、春の宴ご参加の殿のみなさま……
0507_17.jpg

ありがとうございました!!

この記事をシェアする

この記事をシェアする