墨田と浅草の商店街スタンプラリー開催!

寒いですね。(東京だけだったらすみません)
なんだかほんとに冬になってしまって…。
秋通り越しちゃったんじゃないかと…。
皆さまお身体ご自愛くださいませ。

さて、夏の陣がいよいよ明日で終わるという中、小頭から成長できずのままのナユです。
私のイノッチは、ほとんど相変わらず…。
随分強くなったと思っていますが。
大戦に行くと、自分の弱さに悲しくなったり。

泣いても笑っても明日で終わりなので皆様悔いのないように!
行ってないところ、戦ってない武将、龍……。
放出してない救援!(←待ってます。)
残り一日(も、もうないですが…)頑張ってください。
私、春の宴の会場で待ってますね!

 
 
さてさて。そんな中、始まったキャンペーンもありますよ。
皆様に「夏ロス」させないためにもたたみかけてしまいました。
墨田と浅草の商店街を巡るスタンプラリー「国盗り犯科帳」。
久しぶりの「くにふだ」キャンペーンです。

mihon
夏の陣はコンプ難しいですが、こっちなら!ということで私も早速行って参りました。

まずは浅草。

まず浅草と言えば雷門。
その前にあるのが「浅草商連1」のQRポスターがある浅草文化観光センター。
ここ、ちょっとポスターの位置がわかりにくいかもです。
入口を目の前にして右側の壁のほうにあります。

IMAG2156

浅草といえばやっぱり、有名な仲見世通り
ここにもくにふだ対象店舗があります。

IMG_1145
意外と東京にお住まいの方も、実は行ったことないという人が多いみたいなので、浅草寺のお参りついでにお買い物も楽しんでみてください。
誘惑いっぱいゾーン。じぃを一緒に連れてったら大変です。


 
浅草商連2のQRポスターは、小松屋さんのお店前にある柱のところに貼ってあります。
スタート直後に回ったのですが、

「もう10人以上よ~。頑張ってね~!」

と、素敵な応援をいただきました。
墨田区のイベントで何が素敵かって、これですよね。これ。
商店街のみなさんの温かいお言葉や楽しい会話ができる!
これ、下町イベントならではだと思います。
個人的には一番好きなイベントだったりするんですよね。

IMG_1166
和風茶処 茜さんで大好きな「ゆず」アイスを食べ休憩したり。

あと!
みなさんに楽しんでいただきたいのがもう一つ。
解決事件のゆる~い感じ!
解決すると…そう来たか!と思ったり。

Screenshot_2015-10-26-14-22-10
私のおススメは、伊達政宗さんの事件解決
解決すると、政宗さんが…。
その結果は、ぜひご自分の目でお確かめください。


そして家に帰って戦利品を眺めるのも、このキャンペーンの楽しさ。

IMG_1185
染の安坊 浅草本店さんの蜘蛛の巣手ぬぐい
小松園さんのほうじ茶
つばき屋(椿商店)さんのタオル地ハンカチ

うちの暴君フェレット、モシ様も楽しんで…おられました?

IMG_1190

twitterにも、たくさんの商店街さまより、情報をいただいております。
こちらに、ツイートまとめましたので、お出かけのご参考にしてください。

【墨田】商店街スタンプラリー情報まとめ【浅草】

ではでは夏の陣ラストスパート&国盗り犯科帳をお楽しみくださいませ☆

この記事をシェアする

この記事をシェアする