2016夏の陣 オススメスポット!

はじめまして。新人の だいそん です。

2016夏の陣、もうすぐ折り返し地点ですね。
皆様はいくつの聖地を奪還できたでしょうか。

今回は夏の陣100スポットの中から、私チョイスで気になるスポット3か所を調べてみました。
ぜひ後半戦で足を運んでみてください!

ではさっそく

1つ目は和歌山県の狐島稲荷神社です。

今年の夏の陣テーマ「キツネ」に沿って選ばれたスポットですね。

和歌山県の北部に位置していて、もう少し北へ行くと大阪になります。

狐島稲荷神社から車で30分程度の場所には
雛流しで有名な淡嶋神社もあります。
ぜひ神社巡りをしてみてはいかがでしょうか。

2つ目は島根県の国宝松江城です。

松江城は現存12天守であり、2015年に国宝に指定されたお城です。

10月には水燈路というライトアップイベントもあります!

松江城の近くの聖地には玉造温泉駅もあるので、松江城、宍道湖を観光して夜は温泉なんてのもいいですね。

ラスト3つ目は愛媛県の内子座です。

内子座は7月末の「レア地はどこか」でも上位にランクインしていました。

さぞ行きにくいのかと思いきや、内子座のある内子町は予讃線の内子駅、松山自動車道などがありアクセスは良さそうです!

北上しつつ、愛媛県立とべ動物園でも聖地を奪還し、松山城道後温泉へ行くのはどうでしょうか。
松山自動車等を利用して四国一周も楽しそうですね!

以上、3スポットを紹介させていただきました。
他にも魅力的なスポットばかりなので、2016夏の陣まだまだ楽しんでください!



ケータイ国盗り合戦

2016夏の陣

よみがえりし魔王

160712_poster.jpg

「国盗り2016夏の陣」に参加して

北は北海道から南は沖縄まで

日本中を駆け巡る熱い夏を楽しもう!

遊び方

・旅のプランに合わせ日本縦断!
・100スポットの神力解放をめざそう!
・神力解放を行う方法は次の2つ!
①自分で聖地を奪還する(現地攻略)
②現地攻略した自分以外の殿に「あいのり」して神力解放を手伝う(あいのり攻略)

攻略スポット

聖地一覧(全国100箇所)
・対象スポット付近で国盗りすると聖地奪還
・聖地奪還できる範囲は聖地によって異なります
→聖地一覧ページに記載の情報や「みんなの投稿レポート」「いどばた」などを参考に!
・6000エリア攻略でも夏の陣アイテムが入手できます(6000空ごとに1回、空のレベル×個数)

あいのり

・他の殿にあいのりして神力解放を手伝えます
・救援は1回につき最大先着15名の定員あり
・通常1日10回まで(回数は毎日午前4時にリセット)
→救援参加の競争率が高い場所は自力攻略も検討してみてください。あいのり新着リストの赤系、★★★は救援数が少ないレア聖地です。


この記事をシェアする

この記事をシェアする