2016夏の陣 特集「レア地はどこか」(10月版)

今回は特別に国盗りふぁんくらぶ会員向けの連載記事から10月【号外】「夏の陣特集」(2)を情報局でも公開します。

みなさま「夏の陣」の進捗はいかがでしょうか。

今年の特徴《離島》にもたくさんの方が遠征されているようですね。

夏の陣を「現地攻略で聖地奪還」するか「あいのりで神力解放」するか、いずれにしても残り3週間となりました。

“未攻略(未解放)スポットが…最終日の10月25日(火)15時までに達成できるのか”


気になっている方がたくさんいると思いますので、みなさんに人気の「レア地はどこか」について集計し直しました。

前回8月に行った集計(こちら)と比較してみましょう。[↑]は7月時点に比べてレア度が増しているスポットです。

狙っているレア地があいのりできないなら、行くしかないかも!!!


では、詳細を見ていきましょう。

「あいのり救援依頼数」
が少ない攻略スポット


8月時点の集計結果では、少ない順に…

1.[長門]元乃隅稲成神社
2.[内子]内子座
3.[松江]玉造温泉駅
4.[豊岡]城崎温泉駅
5.[屋代島]周防大島
6.[西和賀]ほっとゆだ駅
7.[由利本荘]羽後本荘駅
8.[朝日]ヒスイ海岸
9.[木曽]山村代官屋敷
10.[八戸]蕪島

でしたが…

10月時点の集計結果では…

1.[長門]元乃隅稲成神社
2.[西和賀]ほっとゆだ駅[↑]
3.[内子]内子座
4.[八戸]蕪島[↑]
5.[松江]玉造温泉駅
6.[甲賀]信楽駅[↑]
7.[矢掛]矢掛駅[↑]
8.[屋代島]周防大島
9.[豊岡]城崎温泉駅
10.[由利本荘]羽後本荘駅

という結果になっています。

つぎは、三春駅[↑]、昆布駅、ヒスイ海岸、宮城蔵王キツネ村[↑]、新函館北斗駅、西畑駅[↑]…と続きます。

もちろんレア地と言ってもイベント期間後半に入るにつれてすべての場所で訪問者数自体は増えているので、あくまで相対的なレア度とお考えください。

一方、訪問者数ベースではレア地に大きな変化はないようです。佐渡島、元乃隅稲成神社、昆布駅、矢掛駅、佐世保駅などが訪問者の少ないレア地になっています。


じぃのツイッターハッシュタグ#kntr でも、みなさんの夏の陣遠征状況をチェックできると思いますので、遠征前の予習にぜひご活用ください。


ケータイ国盗り合戦

2016夏の陣

よみがえりし魔王


160712_poster.jpg

「国盗り2016夏の陣」に参加して

北は北海道から南は沖縄まで

日本中を駆け巡る熱い夏を楽しもう!


遊び方

・旅のプランに合わせ日本縦断!
・100スポットの神力解放をめざそう!
・神力解放を行う方法は次の2つ!
①自分で聖地を奪還する(現地攻略)
②現地攻略した自分以外の殿に「あいのり」して神力解放を手伝う(あいのり攻略)

攻略スポット

聖地一覧(全国100箇所)
・対象スポット付近で国盗りすると聖地奪還
・聖地奪還できる範囲は聖地によって異なります
→聖地一覧ページに記載の情報や「みんなの投稿レポート」「いどばた」などを参考に!
・6000エリア攻略でも夏の陣アイテムが入手できます(6000空ごとに1回、空のレベル×個数)

あいのり

・他の殿にあいのりして神力解放を手伝えます
・救援は1回につき最大先着15名の定員あり
・通常1日10回まで(回数は毎日午前4時にリセット)
→救援参加の競争率が高い場所は自力攻略も検討してみてください。あいのり新着リストの赤系、★★★は救援数が少ないレア聖地です。



今月は以上です。来月のかわら版をお楽しみに!


ふぁんくらぶ会報誌(かわら版)には国盗り裏情報が満載!

サービス企画裏話位置情報を使ったゲームを遊ぶ上で知っておきたい基礎知識よくある意見のうち皆さまの攻略に有益な情報などを特集しています。

会報誌(かわら版)・・・
国盗りアプリ > マイページ > ふぁんくらぶ > かわら版

《バックナンバー》
●達成者、600国レア地、6000空レア地
●位置情報のちょっと深い話(5)対岸盗り
●位置情報のちょっと深い話(4)SIMフリー/MVNOについて
●位置情報のちょっと深い話(3)山間部や離島で
●位置情報のちょっと深い話(2)なぜ位置飛びするのか
●位置情報のちょっと深い話(1)現在地を特定するしくみ
●鷹狩り企画の裏側(2) なぜ“鷹狩り”なのか
●鷹狩り企画の裏側(1) まさかの6000エリアはどのようにして生まれたか


この記事をシェアする

この記事をシェアする