墨田×浅草 商店街コラボ「国盗り秘密情報部」スタート!

こんにちは。まだまだ修行中、スパイ候補生まつゆきです。

いよいよ始まりました、商店街コラボイベント「国盗り秘密情報部」。
開始2日で早くも「伝説のスパイ」が誕生しています! すごい!!
彼らに続き、上級スパイが続々誕生することを楽しみにしております。

さてさて、今回は、今まで語る機会があまりなかった「くにふだのデザイン」についてご紹介したいと思います。

もう皆様、お気づきかと思いますが、今回始めて横バージョンのくにふだを作成しました。
各エージェントのカードをデザインしています。
かっこいいですよね。新キャラの「エージェントP」もダンディ。

1101_kunifuda1.fw

実はこのカードには2つの仕掛けがあるんです。気づきました?
1つ目の仕掛けは、カードを並べてみてください。

うっすら・・・・・・、

そう、KIAエンブレムがデザインされています。

そして2つめの仕掛けは、「暗号」が隠れているんですよ。
ヒントは、エージェントのIDに注目!
(ポ●●●世代の方ならすぐに解けるはず)


もう1つのデザインは、国盗り・墨田・浅草のキャラクターがコラボしたデザイン。

1101_kunifuda2.fw

こちらも並べると虹がつながり、架け橋になります。
墨田区と、浅草がある台東区の姉妹区40周年を記念して、両区の友好の象徴である「桜橋」をイメージしました。
みなさんもゆるキャラたちのように、楽しく商店街を駆け巡ってくださいね。

今週末は3連休。秋のおでかけを楽しみに、そして、上級スパイを目指して、墨田・浅草商店街に遊びに行ってみてください!

この記事をシェアする

この記事をシェアする